野菜

お茶漬けだけでは物足りないので、納豆ご飯を食べました。
普段は、妻と一緒に食べるので、納豆だけじゃなくて、もみのりとかかつおぶしとか入れるけど、今日はシンプルに納豆とタレとカラシで食べました。
これがまたうまいよね。
いつまでも納豆ご飯を食べたい

納豆は安いし、栄養もあるし、たんぱく質を含んでいるいから、ベジタリアンになっても大丈夫。

っていうか本当にベジタリアンになりたいです。
野菜を見ると、じゅるりとよだれが。。

今日もスーパーで野菜を買いました。
ぶなピーが1個65円
おからが1袋57円
キャベツ大が198円

破格の安さ。
これだから、このレオパレスを離れられないんだよねえ

近所にセブンイレブンはできるわ、郵便局は近いわ、スーパーはあるわ、バス停はあるわ。
かなりおいしい物件

でもねえ。
共済からの年金がもらえないと暮らしていけないのよ。
共済からの年金だけでもかなり生活がというか、支出があるのに、なかったら大変すぎる。

ホスト

今頃、妻は、ホストクラブで大いに楽しんでいることでしょう。
妻を支え続けた、代表のホストさん。
妻と同い年。
顔も見たことないし、声も聞いたことないし、全然分からないけれども、離婚直後で、本当に心も体もぼろぼろだった妻を4年間支え続けた人。

一日の終わりに、必ず妻の携帯に電話をくれたり、メールをくれたりして、励まし続けてくれた人。

人生の恩人ですな。
普通、できないよね。
だって、店には月に1回、2万円くらいかけて化よっていたらしいけど、たったの2万では細客。
それなのに、妻のことを理解して
人として接してくれた人。

職業で、人を判断してはいけませんね。

前は、ホストクラブっていうと、女性たちからお金をまきあげるだけまきあげて、どんどん金持ちになっていくっていうイメージしか7なかったけれども、その代表の人となりが分かったので、安心してホストクラブに遊びにいけるように、お金を2万渡しました。
これで、すこしは日ごろのストレスも減るといいな。

内職

今やっている内職は、自分にかなりあっています。
いつでもできるし、パソコンとネットさえあればできる。
誰でもできる仕事。
でも毎日たくさん働くには、けっこう自分で言うのもなんだけど、頭いい人じゃないとつとまりませんな。

だって、1日に10件稼いで、800円ね。
1つの件につき、5分くらいなら、1時間でえーと、30件くらいになるのかな?
そうすると、1件80円だから、2400円か
かなりけっこう稼ぎますな。

30件っていうとめんどくさいと主我勝ちだし、他の人に紹介しても自分もやりたいとは想わないみたいだし、まあいいさと想っています。

今日は、妻がホストクラブに行っております。
かなり楽しみにしていたみたいで、化粧も服もばっちりでした。

化粧と髪型と服の吟味は俺がしたんだよ。
俺はわりとセンスいいのです。

妻は昨日、髪を赤く染めました。
真っ赤。
それがまた、妻に似合うんだよねえ。
惚れ直した。
今日は何時に帰ってくるか分からないけれど、待ちます。

シルバーアクセ

俺はシルバーアクセがもともと好きでした。
盛岡にいたころは、盛岡の全部の店を回って、シルバーアクセを買い捲りでした。
かなりお金を使ったね。
1個10000円とかざらにあったし。
60000円するリングとかね。
40000円するネックレスとか。
70000円する時計とか。
まあ、とにかくたくさん買って、全部で30個はあったと思います。

シルバーアクセって高い安い分からないから、ね
でもいいの
シルバーといえば、プラチナ
でもね
プラチナっておばさんくさい

当時31歳だからまだ若かった。
お金もあった。
服もかなり買った。

いいじゃんそういう時も人には必要。
まあ、たいがいのアクセは、津波で流されてしまった。
でもいいの。

助かったんだから。
それだけで本当に感謝です。

とにかく、シルバーアクセが好きなので、昨日買ったリングもシルバーでした。
かなり厳選しました。

俺はそういうところ、センスがいいのよ。
これは、結婚指輪なのです。

大事にします。

多忙

昨日はね、あまりにもたくさんのことがありすぎて、ちょっと言葉にできません。
とりあえず、2ヶ月たたないと、共済からの年金はもらえないそうです。
それから、病院に診断書をもらいにいって、結局もらえなかったんだれけれども、医師はかなり冷たくて、もしかしたら、障害程度2級がとれないかもしれないと思いました。
本当にあの病院は腐っているね。

そんでケースワーカーに、どうやったら医者の診断書がもらえるか尋ねてみたら、
市役所の年金課に行ってくださいといわれ、
仕方なしに行ってみたら、
市役所では、扱っておらず、
年金事務所に電話してくださいといわれ、
もうね、マジ疲れた。

そんでもって、基礎年金はもらえたので、それで、いろいろ支払いはできたんだけれども、なんといっても生活費が3万しか手元に残らないのでね、

親に泣きついたのよね。

そんで、今回は、俺のミスじゃないと分かってくれたので、どのくらい借りられるか分からないけれども、

貸してくれるそうです。

朝に思うこと

えー
いまのところ、多分8000円は稼げたのだと思います。
8000円はでかいよね。
今月は調子がいいので、20000円は稼ぎたいです。
でもまたいつ鬱になるか分からないから、先のことは分かりません。
このまま好調だといいのね。
妻は起きたけど、またすぐに寝たようです。
あと2時間たったら起きるみたい。
あ、そうだ。
入院したときに、半ズボンのゴムでつくろいものをしたんだけれども、すっかりゴムが伸び切ってしまったので、また100円ショップでゴムを買わねば。

けっこうふとめのゴムじゃないといけないのだけれども、100ショップって馬鹿にできないよね。
きちんと太いゴムも売ってある。
庶民の味方。
ジプレキサのんでるので、かなりの過食です。
ジプレキサは治療でかなり必要なんだけれども、とにかくおなかがすくので、今度受診日のときに、担当医に相談しなければ。

あーどんどん空が明るくなってきた。
よし、洗濯しよう。
今日は天気よくてよかったよかった。

よし。
全然眠れないから、しかたがない。
不眠時の薬をもう一回飲もう。

だって、全然眠くないんだもの。
でも、まだ3時頃だから、5時くらいまで待とうかな。
その間、何してようかしら。
内職も、もう終わりかけているし。
メモにでも書いておこうかな。
久しぶりですね。
こんなに眠れないのは。
明日は眠れるといいなあ。

明日も雨だそうです。
毎日雨だと嫌だよ。
洗濯物が乾かない。
じめじめする。
部屋もじめじめ。
でも、今は平気です。

ルーは部屋の中が明るいと眠れないらしく、クローゼットの中に入っていきました。
申し訳ないね。
最近ルーがちょっと冷たいのです。
かまってあげたいないせいかしら。
あたりまえだ。
ばかちん。

洗顔石鹸どろあわわ。
ちょっと高いんです。
今は使っていないし、支払いもしていないけれども、きちんと支払いをして、しばらくは利用をとめます。

2週間くらいで、2500円。
やっぱり高いでしょ。

アレッポの石鹸で洗っています。
けっこういいですよ。

障害年金

あー
13日になった。
ついに13日。
年金受給日。
うれしいーー
そして興奮して眠れないーー
睡眠薬も、不眠時の薬もきちんと飲んだのに、眠れないー
でも、いいの。これで。
だってさあ。

鬱で何にも気力が無くて、ただただつらくて寝ているよりはさあ。
ちょっとだけでも眠れて、家事も内職もばりばりしてさあ。
そっちのほうが楽だし、安心だよ。
浪費癖は妻がストッパーになってくれるしね。

9時になったら郵便局にいって、お金を出して、その足でコンビニいって、いろいろと支払いをします、

かなり支払いに消えるので、ちょっと大丈夫かしらと思うかもしれないけれど、きちんと2か月分の収支予算を決めているので、大丈夫。

今日は、夜もおかかあえでした。
今日は支部会議があったので、妻も疲れたんだよね。
明日は、払うものは払って、残りは、川口駅の隣の100円ショップに行って、しるこサンドを買います。
それから、そごうに位って、おもちゃ売り場に行って、ゆいのためにシルバニアハウスを1000円分くらいのを一つ買います。
2ヶ月で、今のところ、ぎりぎり黒字だけど、内職分が含まれていないので、 内職をがんばればなんとかなります

生協

今月から食費を30000円にした。
あくまでも予算だけれどもね。
そしたら、妻が、10000円分は、生協で何か買いたいといっている。
俺は反対だ。
生協は確かにいいものを売っているが、高いでしょ。
スーパーは安いし、健康には留意していないが今さら子どもがいるわけでもないのに、高いものはいらないのだ。
しいて言えば、生協のアップルパイは買ってもいいかなあとは思う。
実家にいるときは、よく食べていた。
お客さん用なんだから、食べるなとお母さんから言われていたが、無視してむしゃむしゃと食べていた。
実家暮らしは、衣食住の心配がなくていいよね。

お父さんもお母さんも弟も年金暮らし。
でも、家賃がないからね。
俺たちは、家賃を払わないと生きていけないので、それがいたいです。
老後は実家に住もうかなとも思うが、なんといっても、岩手県にはろくな医者がいないのです。
それを思うと、やっぱり二の足を踏みますね。
あーさっき納豆ご飯を食べたばかりというのに。

ほめられると伸びる

今日は今日とて雨である。
しかーし。
元気。
さすが、プロ集団のサナトリウム。
個人病院とは違うね。
頭の回転が前よりもスムーズになった。
嬉しい。
それから、妻が俺のことをべた褒めしてくれた。
普段。かっこいいとは言われてないし、顔が好きだとも言ってくれないので、ちょっとすねていたのだが、ちゃんと言ってもらえて、調子づいている。

俺はほめられると伸びる子なのだ。
だって、みんなそうでしょ?
ほめられるとうれしいでしょ?
違うの?

明日、年金が入るけど、いろんな支払いがあって、どんどんお金が消えていく。
でもね。
内職もやっているし、家計のやりくりで、2ヶ月で20000円が浮くのよ。
うれしいよ。
8月から9月はかなり支出があるので、本格的にお金をためるのは、10月からになる。
まずは、俺たちの貯金として、10000円。
俺の両親に借りたお金として、10000円。
1年で、36万円。

これをためて、5年でいくらにになるのかな?
150万にはなるよね。